2024/02/25

ゲーム雑記

 

ブレスの画集見直してたら不健康そうなニーナを描きたくなった。
少し前にカプコンがアンケートとってたからブレスシリーズ推しといた。逆転裁判と悩んだけどあっちはファン多いし。456のセットが出たし、次は逆転検事1と2のリマスターかな?検事サイドも好きだから楽しみ。
ブレスシリーズも何か来て欲しい…キャラデザの人がブレスシリーズのイラストtwitterに上げてたけど可愛かった。

もうすぐFF7リバース発売。
内容忘れてるからリメイク終盤のチャプターだけ軽くやり直したんだけど先の展開は決まってない云々って話だったから、やっぱストーリーかなり変わるみたい?ネタバレ踏む前に自分で見たいから頑張ろう。
セーブデータ移行してPS5版でやり直したけど、PS4版での軽量化努力の跡が消えて背景が綺麗になってた。リバースではロード時間稼ぎの隙間移動とか無くなってると嬉しい。

真5の完全版出るけど買うか悩む。旧ルートもストーリーがっつり手直ししてますだったら迷ってなかった。ゲーム自体は面白かったし…ストーリーが物足りなかったからそこがテコ入れされてたら嬉しかったんだけどそのままか~。


ダンジョン飯のワールドガイド届いたんだけど、紙の本って装丁も楽しめるからやっぱ良いね。内容も良かった。キャラのその後が追記されてたし漫画も面白かった~あの世界の漫画もっと読みたい。アニメ終わったら飢えに苦しみそう。