2024/03/20

ゲーム雑記


FF7リバース
モーグリ話題になってたけど確かに若干怖い。妖精なんだしあんなしっかり歯を付けなくても良かったんじゃ…?木齧るのかな。

コスモエリアまで進めた。
マップがエリアごとにデザイン変えて作ってあって凄い。それなりに入り組んでたり移動の手段で変化付けてあるし。マップの環境に合わせて街もダンジョンもデザイン違うから小物の数が半端じゃないと思う。これ三作目にも流用する前提なのかな?それでも凄いけど。

ストーリーは基本原作基準で進んであまり変化なし…むしろ原作の補完してる。
ザックスサイドはまだ謎だし短いから何とも言えない。

3作目ってフィールドどうするんだろう。事ある毎にチャドリーがコメント挟んでくるのは一度フリーズもしたし止めて欲しいけど探索要素自体は続いて欲しいな。楽しいし。
ミニゲームはカードゲームが好き。個性的なキャラじゃなくて良いから対戦者もっと欲しいし、詰将棋みたいな問題ももっと欲しい。

ドグマ2までにメインストーリーだけはクリアしときたい。

ユニコーンオーバーロード評判良い。発売日的に積むしなと思って外してた。
伝説のオウガバトルと似てて、FF12のガンビットが好きならオススメみたく言われてる。
オウガバトル昔何周かしたな。初クリア時は民衆の支持無し・悪寄りしすぎててトリスタンとランスロットにあいつダメだわって後で殺される最後だったの覚えてる。EDはその後何種類か見たけど、攻略する時民衆の支持に気を付けないと駄目な面倒さが良かった。