2024/04/17

雑記


 ダンジョン飯 マルシル
ダンジョン飯のイベントで画集に描かれてたデザインのTシャツ売られてるみたいでちょっと欲しい。

FF7Rクリアした~~展開は変わらなかったけど、最後エアリスとお別れの会話あったのは良かった。クラウドの視界だけ空割れてる表現あったし、だから見ることができた本物だと良いな。あの空がどういう意味なのかは分かってないけども。
個人的にパラレルワールド要素入れたの微妙だったなあ。エアリスの生死が話題になるし死んだ人出すのに丁度良いのはわかるんだけど、ザックスが登場した意味無かったのが…。何かした結果がクラウドサイドに影響あるなりがあれば良かったのに。あのふわっとした世界で次々世界枝分かれさせて、最後は急にラスボス戦に呼び出されて用が済んだらまた飛ばされて。クラウドがまだ記憶改変してるのに気づいてない状態で共闘されても微妙。それならエアリスと会って欲しかった。
クリア後仲間の好感度見れたけど、バレットがトップでドベがティファだった。なんでだ。デートイベントは相手を設定して見られるようにしてあって良かった。エアリスだけは見ときたかったし。
最後にクリアデータ見たら、チョコボストップいくつか見逃してた。マップの隅々まで見て回ったつもりだったんだけどな。景色綺麗で良かったし3作目もフィールドうろつかせて欲しい。
フィールドでのイベントもっとあればな。進行に関係ないダンジョンとか。良さげな場所あってモンスターとバトル→バトルシミュ再利用ばっかりで、シミュは終盤飽きてたし。それにフィールドは好きで探索してたからチャドリー邪魔に感じてしまった。
3作目何年後だろ。解説読まなくてもいい程度には分かりやすく綺麗に終わって欲しい。