2024/04/02

雑記



ダンジョン飯 リド 
オーク描いた事無いから描いてみたけど体のバランス難しい。
ダンジョン飯1シーズン目が終わってしまった。カットしつつ13話使って4巻までって改めて内容濃いな。イヅツミ好きだから登場するの楽しみ。

FF7R
ようやく神殿まで来たからあと少し。カードゲームだけはパズル含め全部終わらせた。ギルガメとも戦って源氏シリーズ作れるかと思ったらハード限定なのね…。ハードまではやらないなあ。
観覧車デートは何故かバレットだった。エアリスだと思ってたからびっくりしたわ。バレットはスタメンだけどデートは違うんだよ…。
ザックスサイドとたまにリンクしてる描写あるけど三作目でストーリーが大きく変わるとは思えない。フィーラーいらなかったのでは…。原作の補完も良いけど内容の濃いサブストーリー追加して欲しかったな。メインストーリーはセフィロス追うだけであまり進展ないし。その分マップ探索楽しかったけど、一々チャドリー出す位ならキャラ達に雑談させて欲しかった。

この後ドグマ2やろうと思ってたけど、なんか評判悪いしパッチ待った方が良いのかな。他の積みゲーやるかな。
FF16とのコラボあるしFF14そろそろ再開でも良いな。でも無茶苦茶時間使ってしまうから止めておきたいような。サブコンテンツはもう触らずメインストーリーを楽しむだけにしといたほうが良いのかもしれない。
次の拡張はFF9と関わりあるみたいで特典までFF9尽くし。リメイクがあるからなのかゲーム内で何かあるのかそこが楽しみ。